井上呉服店(島本センター)のブログ

井上呉服店(島本センター)です。品物の紹介や、着物・呉服にまつわる情報などを更新していきます。、

井上呉服店(島本センター)店主挨拶、着物は一生モノ

井上呉服店 島本センターです。
いつもお世話になっております。

f:id:gofuku-inoue-shimamoto:20190207010321j:plain

この度、娘、息子の手を借り、
ブログを開設することとなりました。

当店では、着物をはじめとした和装の販売やお手入れ、一般呉服の販売などを中心に行って参りました。

着物については、あらためて別の機会でも述べたいと思いますが、購入時は多少値は張るものの、寿命は非常に長いものです。

ですので、新しく買えば3世代後までは悠に引き継いで使用出来ますし、逆に、家で眠っている着物があれば、まだまだ使える可能性が大いにあります。

着物というと、やや取り扱いの難しさ、慣れていないことから取っつきにくさがあるかもしれません。

そんなときは、是非とも一度当店までお越しいただき、相談に乗らせてください。

今の内にお手入れをはじめておけば、まだまだ長期に渡って使用できる可能性があります。

何かお困りのこと、気になること、興味があることがありましたら、お気軽に阪急水無瀬駅前、島本センターまでお越しください。

お待ちしております。


https://gofuku-inoue.jimdofree.com

井上呉服店(島本センター)
〒618-0014
水無瀬1-17-12
TEL/FAX : 075-961-0118