井上呉服店(島本センター)のブログ

井上呉服店(島本センター)です。品物の紹介や、着物・呉服にまつわる情報などを更新していきます。、

井上呉服店 和風髪飾りの紹介

井上呉服店 島本センターです。こちら、リボン結びの髪飾りです。これから卒業シーズンですが、 お嬢様の晴れの日にいかがでしょうか?晴れの舞台にぴったりの一品です。ホームページも少しずつ更新中 https://gofuku-inoue.jimdofree.com井上呉服店(島本セ…

【告知】井上呉服店 商品モニター募集(グンゼ肌着)

井上呉服店 島本センターです。今回は、タイトルにある通り商品モニター募集のお知らせです。当店では、着物などの販売、レンタル、お手入れだけでなく、普段使いの肌着や婦人服、各種を取り揃えております。その中でも、今回は当店イチオシ『グンゼ 肌着シ…

井上呉服店 フリースベストのご紹介

井上呉服店 島本センターです。こちらのブログも、色々なところにリンクを貼らせていただき、徐々に見ていただける頻度も増えてまいりました。ありがとうございます。本日は、残り2点となった商品のご紹介です。こちら、あったか素材のフリースベストです。 …

井上呉服店 半纏(はんてん)のご紹介

井上呉服店 島本センターです。本日は、当店で取り扱っている半纏(はんてん)のご紹介です。はんてんとは、主に室内で羽織って着る、防寒性の高い衣類です。当店の商品は、100%国産の素材を使用しており、軽くて動きやすく、非常に防寒性も高いと評判です。先…

冬なのに、何だか暖かい。こんな日にはストールなんていかがでしょう。

井上呉服店 島本センターです。今日は暖かいということで、少しコーディネートのご提案をさせていただきます。今日のような気温の日は、真冬の防寒具を着ると暑いけれど、春のような薄着だと何だか肌寒い。非常に難しいところだと思います。こんな時に役立つ…

井上呉服店 お店紹介用のチラシ

井上呉服店 島本センターです。今日は暖かくてよい天気ですね。 この度、簡単なチラシを作成してみました。まだまだ当店にお馴染みのない方にも、ぜひとも呉服専門店ならではのサービスをご提供できたらと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。 ht…

井上呉服店(島本センター)店主挨拶、着物は一生モノ

井上呉服店 島本センターです。 いつもお世話になっております。この度、娘、息子の手を借り、 ブログを開設することとなりました。当店では、着物をはじめとした和装の販売やお手入れ、一般呉服の販売などを中心に行って参りました。着物については、あらた…

井上呉服店 和装小物のご紹介(3)

井上呉服店 島本センターです。制作中の和装小物(アクセサリ)のサンプルの続きです。 https://gofuku-inoue.jimdofree.com井上呉服店(島本センター) 〒618-0014 水無瀬1-17-12 TEL/FAX : 075-961-0118

井上呉服店 和装小物のご紹介(2)

井上呉服店 島本センターです。こんな感じで制作しています。 正式に販売を始めた段階で、あらためてPRさせていただきます。https://gofuku-inoue.jimdofree.com井上呉服店(島本センター) 〒618-0014 水無瀬1-17-12 TEL/FAX : 075-961-0118

井上呉服店 和装小物のご紹介(1)

井上呉服店 島本センターです。和装はハードルが高くても、まずは和装小物から挑戦なんていかがでしょう。まだまだ試作段階ですが、このような小物を制作しています。普段着にも似合うこと間違いなし、皆さまいかがでしょうか。https://gofuku-inoue.jimdofr…

雨の日は、タンスに押し入れの奥に眠る着物のチェックを

井上呉服店 島本センターです。今日は定休日ですが、雨でしたね。 雨の日は、店を開いてもお客さまが遠いものです。 外に出かけるのも億劫ですものね。そんな日は、家のお掃除がてらタンスのチェックなんていかがでしょうか。眠っている着物、ございませんか…

井上呉服店 定休日について

井上呉服店 島本センターです。ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、 当店は毎週水曜日が定休日です。ご用命のお客様は、水曜日以外の日にお気軽にお越しくださいね。ご相談、ご質問、何でもお気軽になさってください。

井上呉服店 取り扱いグンゼ製品

井上呉服店 島本センターです。皆さま、普段着ている肌着は、どちらでご購入されているでしょうか? 当店では、グンゼ他、良質なブランド品を取り扱っております。 ブランド品といっても、あくまで日用品。量販店で置いているものと比べて、むちゃくちゃ高価…

井上呉服店 ホームページ作成しました

井上呉服店 島本センターです。 ホームページを作成しました。 そちらにも少しずつ情報を更新していきます。https://gofuku-inoue.jimdofree.comお着物のお手入れ、ご相談、何でも承ります。 お気軽にお電話が店頭までお越しください。 よろしくお願いします…

井上呉服店 お店紹介(ヤフーブログ)

井上呉服店島本センターです。過去に他ブログでアップされた写真です。 https://blogs.yahoo.co.jp/tcjcn223/63452862.html写真で見ると、着物は彩り鮮やかですね。もし、皆さまのご自宅で眠っているお着物があれば、どしどしご相談にお越しください。まだま…

井上呉服店ブログを始めます

井上呉服店 島本センターです。 お世話になってます。日々のこと、店のこと、発信していきたいと思います。着物の良さを少しでもお伝え出来たらと思います。よろしくお願いいたします。